本文へジャンプ

文字

ベストポケット出品作家

平子 貴俊

木工

プロフィール

手彫りだからこそ出せる味わいとして、表面にぼこぼことした彫刻刀の彫り跡を残すことや、

直線的ではなく、ぼってりとした丸みを表現することができたら、と思っています。
飽きることなく長く使い続けて頂けるように、デザインはシンプルにし、木が本来持っている風合いを

生かすことができるようにと心がけています。
商品の用途に合わせて3種類の仕上げ方法(ウレタン仕上げ、オイル仕上げ、ガラス塗料)をしております。

 

Message
今回は、毎日の「食」と「暮らし」を、より楽しく豊かにする生活用品を中心に出展しています。
会場では実際に手に取って見て頂けたら嬉しく思います。

 

takatoshi hirako
1971年 帯広市生まれ。
大学で建築工学や都市計画を学び、その後2年間は会社員生活を送るが、物づくりへの想いが募り退職。
その後旭川高等技術専門学院で木工技術を学ぶ。
旭川で約4年、札幌で約5年、家具製造の仕事に就いた後、2011年北広島市で工房「cava craft」を開く。
主な活動内容は、器や雑貨を取り扱う道内外のお店で販売をして頂いている他、様々なイベントに出展し、直接販売をしている。
また、札幌市内で木工教室を開き、不定期で全道各地でのワークショップも開催している。

 

工房名:cava  craft

平子 貴俊

出品作家一覧へ戻る

クラフトギャラリー“ベストポケット”(工芸館内)
営業時間
9:45~17:00(6~8月は17:30まで)
休業日
工芸館の休館日に同じ
お問合せ
TEL.011-592-4122
クラフトギャラリー“ベストポケット”
【9/13~9/30】「緊急事態宣言」の延長に伴う施設利用制限について