文字

札幌芸術の森  採用情報

採用情報

札幌市芸術文化財団の職員として、共に働いてくださる職員・スタッフの募集について、ご紹介しています。募集時には、募集内容・必要資格などの採用に関する情報を発信いたします。

【採用情報】契約職員(一般職・受付事務/札幌芸術の森創作普及課)

募集職種
契約職員(一般職・受付事務/札幌芸術の森創作普及課)
応募資格
次の要件を満たす方
(1) 芸術の森の事業に関心があり、接客、一般事務処理、基本的なパソコン操作ができる方
※Photoshop、Illustratorを使用したグラフィック作成のスキルを有する方歓迎
(2) 学校教育法による高等学校卒業以上の方
(3) 令和6年3月1日(金)から勤務可能な方※勤務開始日については応相談
(4) 次のいずれかに該当する方は応募できません。
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
・日本の国籍を有しない方で、就職を制限されている在留資格の方
雇用形態
契約職員/※任用期間  令和6年3月1日~3月31日  令和6年4月1日~8月31日(試用期間6カ月) 業務の内容、勤務成績により、契約を更新する場合があります(最長5年間を限度)。
採用予定人数
2名
勤務時間
午前9時15分から午後5時45分まで(休憩時間45分) ※所定時間外労務が発生することがあります。
休日
・週休2日制(ただし、土曜日・日曜日が休日になるとは限りません)
・国民の祝日に関する法律に規定する休日に相当する日数で別に定める日
・年末年始
・年次有給休暇(財団規定による)
この他に、財団の規程により、母性健康管理のための休暇、産前産後の休暇、子の看護休暇、介護休暇等があります。
給与
財団の規定により、給与および諸手当(通勤手当、時間外勤務手当等)を支給します。
月額 155,942円(地域手当3%を含む。勤務成績による昇給制度あり)※令和6年1月末現在
福利厚生
勤務日数等の条件を満たした場合、社会保険等加入
応募方法

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

 

(1) 第1次選考(書類による選考)
①選考方法―履歴書、及び実務経歴書提出による書類選考
市販の履歴書(A3見開きサイズ、JIS規格)に必要事項を本人が記入し、写真を添付して
申し込んでください。
※「6 履歴書記入上の注意事項」を参照してください。
記載事項に不備があった場合、受付できないことがあります。
また、提出された履歴書は返却できませんので、あらかじめご了承ください。
・実務経歴書(必須)は、自由(プリンター出力可)形式です。
・制作活動実績のある方は、ポートフォリオも併せて提出ください。(必須ではありません。)

②受付期間 

募集開始から随時受付

③提出先 〒005-0864
札幌市南区芸術の森2丁目75番地 クラフト工房

札幌芸術の森 創作普及課工房係 契約職員(受付事務)募集 係

※封筒表面に差出人の郵便番号、住所、氏名を明記し、必ず郵便で送付してください。
郵送以外では受付いたしません。

④合否の通知 応募者全員に対して郵送にて行います。

応募書類到着後、7日以内に発送いたします。

(2) 第2次選考(面接による選考)
書類による選考通過者についてのみ実施します。
個別面接により、主として人物評価をします。

①面接日
面接の時間等の詳細については、書類審査合格者に別途電話にて連絡いたします。

②合格通知
合格者については、面接後に直接電話連絡いたします。不合格の場合は、面接後、1 週
間以内に郵送で結果を通知いたします。

 

 

【お問い合わせ】

お問い合わせ先:札幌芸術の森 クラフト工房
〒005-0864 北海道札幌市南区芸術の森2丁目75番地
Tel:011-592-4122
担当:創作普及課工房係採用担当

【採用情報】契約職員の募集(一般事務/舞台・音楽事業)

募集職種
契約職員(一般職/事務)
【募集対象】
舞台・音楽事業に関心のある方
【職務内容】
主に小中学生の音楽育成事業の事務、公演事業及びイベント制作の補助 業務、庶務・経理業務
応募資格
次の要件を満たす方
(1)札幌芸術の森に関心があり、意欲的な方。
(2)一般事務や電話対応、パソコン操作がひととおり可能でエクセル、ワード等に習熟されている方。
(3)普通運転免許以上の運転免許をお持ちの方。(AT限定免許可)
(4)令和6年4月1日(月)から勤務可能な方
   ※勤務開始日については要相談。
(5)学校教育法による高等学校卒業以上の方
(6)次のいずれかに該当する方は応募できません
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
・日本の国籍を有しない方で、就職を制限されている在留資格の方
雇用形態
契約職員 ※採用日から6カ月(試用期間。なお、試用期間中に年度をまたぐ場合は3月末日で契約期間を一度区切らせていただきます 。) ※業務の内容、勤務成績により、契約を更新する場合があります(最長5年間を限度)。ただし、これは必ずしも保障されるものではありません。
採用予定人数
1名
勤務時間
午前9時15分から午後5時45分まで(休憩45分)  ※所定時間外労務が発生することがあります。
休日
・週休2日制(ただし、土曜日・日曜日が休日になるとは限りません)
・国民の祝日に関する法律に規定する休日に相当する日数で別に定める日
・年末年始
・年次有給休暇(財団規定による)
・この他に、財団の規程により、忌引休暇、生理休暇等があります。
給与
財団の規定により、給与および諸手当(通勤手当、時間外勤務手当等)を支給します。
月額155,942円(地域手当3%を含む)※令和5年10月現在
福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険等
応募方法

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

(1)第1次選考(書類による選考)

①選考方法

「履歴書」および「実務経歴書」の提出による書類選考

市販の履歴書(A3見開きサイズ、JIS規格)に必要事項を本人が記入し、写真を添付して申し込んでください。

※提出された履歴書は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

※実務経歴書(必須)は、自由(プリンター出力可)形式です。

 

②受付期間
令和6年2月19日(月)必着

 

③提出先
0050864
札幌市南区芸術の森2丁目75番地
札幌芸術の森事業課 契約職員採用担当
※封筒裏面に差出人の郵便番号、住所、氏名を明記し、必ず郵便で送付してください。郵送以外では受付いたしません。

 

④合否の通知
応募者全員に対して郵送にて行います。受付次第、順次選考の上、合格者へは電話連絡で通知し、後日応募者全員に対して郵送にて行います。

 

(2)第2次選考(面接による選考)

書類による選考通過者についてのみ実施します。個別面接により、主として人物評価をします。

①面接日

第1次選考を通過された方にはお電話にて日程調整の上、設定させていただきます。

(面接予定日:令和6年2月24日(土)、または2月27日(火))

②合格通知

応募者全員に対して郵送にて行います。