本文へジャンプ

文字

  育成事業 > 子どもの文化芸術体験事業「ハロー!ミュージアム」 > 学校の先生へ(ハロー!ミュージアム実施の流れ)

ハロー!ミュージアムのアイコン画像

最終更新日:2022年4月13日

 1 お申込み 

 

前年度の1月頃に札幌市内の小学校へご案内しています。参加の希望を募り、3月までに活動日とコースが決定します。

(令和4年度のお申込みより、Googleフォームによるオンラインでの申し込み形式となりました。)

 

 令和4年度希望調査 Googleフォーム 

※外部サイトへ移動します。

※令和4年度の受付は終了しました。

 

 

 令和4年度 募集資料 

 

 

決定後の日程・コース変更を希望する場合は、オンライン予約システムRESERVAにてお申込みいただけます。

 

 日程変更申請ページ

※外部サイトへ移動します。

 2 説明会から活動まで  活動するコースを選択し、次のページでパスワードをご入力ください。※パスワードは各コースの説明会でお知らせしています。

説明会のご案内は、開催日の約1か月前に各学校へメールでお知らせします。(子どもアトリエコースのみ郵送)

5年生担任の先生もしくは当日の引率を担当される先生、各校1名でのご出席をお願いいたします。

 

 

子どもアトリエコース説明会について

子どもアトリエコースでは、担任の先生が出席しやすいように説明会の日程を先生に決めていただく「予約制の打ち合わせ」を取り入れています。

ご参加の推奨時期は、各学校にあわせてカレンダーを郵送しています。

※4月中旬~下旬に、担当者よりお電話にて簡単に説明させていただきます。

 

 

 

【2022年11月3日(木曜日)まで】
野外美術館観覧料無料キャンペーン実施中!