本文へジャンプ

文字

  園内イベント > 終了:芸森WINTERイベント情報

園内イベント終了:芸森WINTERイベント情報

更新日:2021年3月14日(日)

札幌芸術の森2021冬イベント タイトル画像

 

芸森WINTERイベント

2021年1月9日(土)~3月14日(日)

 

雪がしんしんと降り積もる“”の札幌芸術の森には、

今しかできない特別なイベントが盛りだくさん!

開園以来続く伝統イベント「芸森かんじきウォーク」や

野外美術館を周遊する謎解きイベント「ねんどくんのかんじき大冒険」など…

広大な敷地の中でアート・自然・アクティビティを存分に楽しめる

芸森冬のイベントをお見逃しなく!

 

1.芸森かんじきウォーク

 

かんじきで、白銀の世界へ!
今しか見られない銀世界に佇む彫刻たちの冬ならではの美しい姿を鑑賞しながら、

可愛い小動物や野鳥たちとの出会いも楽しむことができます。
また、野外美術館を周遊する謎解きイベント「ねんどくんのかんじき大冒険」も同時開催。

広大な雪景色の中、かんじきを履いての散策は、子どもから大人までちょっとした冒険気分を味わえます。

 

開催日:2021年1月9日(土)~3月14日(日)
※休館日:毎週月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
※積雪状況や天候、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりやむを得ず開催を中止する可能性があります。

 

時間:9:45~15:30(入館は15:00まで)

会場:札幌芸術の森野外美術館

料金:大人用かんじき貸出は500円/小学生以下貸出は無料

 

※注意事項※

ご参加には、履きなれた冬靴(長靴)をご持参ください!

長靴のお貸出しも行っていますが、サイズと数量が限られています(サイズは22.5cm~28.0cm)。
長靴の表面がかんじきのロープで擦れて傷になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

>詳しくは芸森かんじきウォークをご確認ください。

 

2.ねんどくんのかんじき大冒険

 

昨年大好評の謎解きイベントが復活!

かんじきを履いて、冬の野外美術館を周遊しながら、彫刻たちのヒミツを学び、謎を解き進めましょう。

野外美術館で自分探しをする"ねんどくん”と"キミ”のほっこり友情物語も必見!

スマートフォンでヒント・答えをいつでも確認できるので、謎解き初心者の方にもオススメです。
※前回2020年1月18日~2月29日開催同イベントとほぼ同じ内容です。

 

開催日:2021年1月9日(土)~3月14日(日)
※休館日:毎週月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
※積雪状況や天候、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりやむを得ず開催を中止する可能性があります。

 

時間:9:45~15:30(入館は15:00まで)

会場:札幌芸術の森野外美術館

料金:入場、謎解き参加自体は無料。
   ただし、かんじき(またはスノーシュー)必須。かんじき貸出は大人500円/セット、小学生以下無料。

 

※注意事項※

ご参加には、履きなれた冬靴(長靴)をご持参ください!

長靴のお貸出しも行っていますが、サイズと数量が限られています(サイズは22.5cm~28.0cm)。
長靴の表面がかんじきのロープで擦れて傷になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

>詳しくはねんどくんのかんじき大冒険をご確認ください。

 

3.芸森フォトコンテスト2021Winter

 

グランプリ受賞者には素敵な記念品を贈呈

下記のコーステーマに沿ったとっておきのお写真をご応募ください。

芸術の森の“冬”の魅力が満載の1枚を、芸術の森職員が選出いたします。
皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

 

応募期間:2021年1月9日(土)~2月15日(月)

※投稿にはGoogleアカウントが必要です。アカウント作成に不都合がある場合は、芸術の森センター事務室にてご相談ください。

 

募集コース:

(1)『芸森雪景色』コース

芸術の森園内で今しか撮ることのできない冬の魅力満載の1枚を。

(2)『動物みっけ!』コース

芸術の森園内で偶然出会った小動物や野鳥の可愛い瞬間を写真に収めよう!

(3)『かんじきウォーク』コース

野外美術館内で冬の定番イベントかんじきウォークを楽しむ様子を撮ろう。

 

グランプリ:

・各コースから1作品

・芸森特別賞(全応募作品から1作品)

受賞者への記念品は何が届くかお楽しみ!
  

※注意事項※

応募作品とグランプリ受賞作品は今後の札幌芸術の森広報のために利用させていただきます。

 その際、トリミング等の軽微な加工をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

個人が特定できる写真を応募される場合は、必ず本人の承諾を得ていただくようお願いいたします。

 第三者から権利侵害、異議等があった場合、当方は一切の責任を追いません。

応募方法や、その他注意事項は下記の芸森フォトコンテスト2021Winterページを必ずご確認ください。

 

>詳しくは芸森フォトコンテストWinterをご確認ください。

4_huyuzora_kanjiki

自由に【運動量】×【内容】を選び、

彫刻作品解説を聞きながら野外美術館内をお散歩!

作品解説ボランティアとともに野外美術館内をウォーキング。

芸術鑑賞しながら大自然のなかで楽しく運動をしましょう!

みなさまのご参加をお待ちしております。 ※事前予約制

開催日:2021年2月4日(木)~7日(日)【要予約】

好評につき、予約受付を終了いたしました。

時間:各日2部制 (1)10:00~12:00/(2)13:00~15:00

会場:札幌芸術の森野外美術館

料金:無料
   ただし、別途かんじき貸出料(大人用かんじき:500円、小学生以下:無料)が必要。

   小学生以下のお子様には子ども用プラスチックかんじきをお貸出しします。

   ※靴サイズ20cm未満のお子様は長靴のままでの散策

対象:どなたでも ※各回、ご家族やご友人と1グループ最大5名程度

>詳しくは冬空芸術かんじき歩行をご確認ください。

5_yukiakarinosaiten

野外美術館内の彫刻が彩り豊かにライトアップされます。

美しい雪景色と心地よい音楽に包まれながら、

日中とは異なる表情の特別な野外美術館をお楽しみください。

※暖かい服装をおすすめいたします。

開催日:2021年2月6日(土)・7日(日)

時間:16:30開場 / 19:45終了

【入場券】

・6日(土)は、入場券無し(無料)でご入場いただけます。野外美術館へお越しください。

・7日(日)は、電子チケット(無料)による入場制限がございます。

 入場券の詳細につきましてはSAPPOROアートキャンプ公式ホームページをご覧ください。

【駐車場利用】

・6日(土)は、通常通りの営業ですが混雑が予想されますので、ご不便をお掛け致しますが、

 バスや徒歩でのご来場をおすすめいたします。

・7日(日)は、事前に駐車場付き入場券(500円)をお求めの方のみ駐車場をご利用いただけます。

 詳細につきましてはSAPPOROアートキャンプ公式ホームページをご覧ください。

 

※好評につき、7日(日)の入場券及び駐車場付き入場券は予定枚数に達しましたので、販売を終了いたしました。

 


 

《ご利用案内》冬季遊具のお持ち込みに関して

来園者の安全確保のため、札幌芸術の森園内へのスキー・スノーボード等のお持ち込みはご遠慮ください。皆様方のご協力をお願いいたします。

 

ご参加のみなさまへのお願い》

・発熱あるいは倦怠感、風邪症状がある方はご来園をお控えください。

・ご来園の際には、マスク着用のご協力をお願いいたします。

・かんじき貸出受付などの際には、入口備え付けの消毒液で手指を消毒してください。

・かんじき貸出受付時、混雑緩和のためお待ちいただくことがあります。

・施設内は換気のため窓を開けております。あたたかい服装でお越しください。

 

札幌芸術の森 管理課

終了:芸森WINTERイベント情報

お問い合わせ

札幌芸術の森 管理課:011-592-5111

関連情報

一覧に戻る

【9/13~9/30】「緊急事態宣言」の延長に伴う施設利用制限について