文字

  講習会・ワークショップ > 今月 > 木工自由制作教室(12月) 【自由制作】

木工

木工自由制作教室(12月) 【自由制作】 予約優先・先着順

木工自由制作教室(12月) 【自由制作】

スタッフのアドバイスを受けながら自分で内容を決めて作る自由制作(材料、消耗品などは持参)のほか、過去の講習会のメニュー(カッティングボード・大皿・おたまづくり ほか)を体験することも出来ます。図画工作の課題や自由研究、DIYにお役立てください。詳細はご予約の際にお問い合わせください。

※有料機械(大型製材機(許可者のみ)・木工旋盤・角のみ盤・ベルトサンダー)のご利用は予約が必要です。
※機械作業の代行を希望される方は予約時にご相談ください。

※過去の講習会メニューの体験は別途材料費がかかります。

※12月16日(日)は定員に達しましたので、キャンセル待ちの受付となります。

日程
12月8日(土)、16日(日)、21日(金) ※会場:木工房
時間
各日10:00~16:00
会場

木工房

講師
芸術の森専門員・加賀谷
対象
小学生以上(小学生は保護者同伴)
定員
各日8名
料金
1,500円 ※講習会メニューは材料費別途
受付
電話/11月16日(金) 9:45~※先着順
電話番号
011-592-4122
  • チラシダウンロード 12月号

  • ※過去の講習会メニュー例:木のおたま、寄せ木の角皿

    ※過去の講習会メニューは材料の用意に限りがありますので、ご予約の際にお問い合わせください。

  • 【お客さまの声】

     ★生活や学習の中で使えるものを、助言を受けながら作ることができて、安心でした。

      こんな物を作りたいというイメージを受けて、作図してくださるので、初心者でも形になりました。(40代)

     

     ★イメージ通りのものがつくれて大変満足しました。(30代)

     

     ★木工をした経験はなかったですが、丁寧に教えていただき、不安なく参加できました。(40代)

お申込み・お問い合わせ

開催スケジュール

札幌芸術の森クラフト工房:011-592-4122
受付時間 9:45~17:00
※先着順。

※参加料をお支払いの際、クラフト工房で発行する特別優待券を美術館展覧会の入口でご提示いただきますと、団体料金でご覧いただけます。

  • 駐車料金は通常1台500円のところ、6枚綴りの回数券を1,000円で販売中です。日数の多いコースにご参加の際などに是非ご活用ください。(販売場所:駐車場料金所、センター受付、クラフト工房受付、札幌芸術の森美術館券売所)

関連情報

一覧に戻る