本文へジャンプ

文字

  > 札幌市文化芸術活動再開支援事業の申請について

お知らせ

札幌市文化芸術活動再開支援事業の申請について

公開:2022年5月8日

 

 

札幌市文化芸術活動再開支援事業の申請についてご案内いたします。

当施設ご利用者様につきましては、利用日までに使用料を全額納付いただいておりますことから、

札幌市文化芸術活動再開支援事業をご活用される場合は、直接ご利用者様に支援金が支払われる手続きとなります。

つきましては、下記のとおりお手続きいただきますようお願いいたします。

手続きにあたりましては、必ず札幌芸術の森管理課(011-592-4123)まで事前に電話連絡のうえ、札幌芸術の森センター事務室までお越しください。

 

 

なお、令和3年度から変更点が以下3点ありますので、事前に公式ホームページをよくご確認くださいますようお願いいたします。

 

① 【新規】練習・制作支援(個人・団体向け)
 広く市民等に文化・芸術の鑑賞機会を提供することを目的とした活動をしている、札幌市内に住所を有する個人、

 または、代表者が札幌市内に住所を有する、札幌市内を活動拠点とする団体で、あらかじめ登録を受けた者が支援金の対象となります。
 こちらは個人・団体が直接事務局に申請するものです。詳細は事務局へお問い合わせください。


② 過去の公演・展示の実績確認書類につきまして、過去実績の対象期間が平成29年10月16日以降となりました。(期間の終期の撤廃)

 

③ 申請様式が変更になりましたので、必ず新様式を公式HPよりダウンロードし作成してください。

 

 

 

1.申請手続きについて

以下の書類をご準備のうえ、札幌芸術の森センター事務室までお越しください。

 

①05 支援金利用申請書(主催者→施設)

公式ホームページからダウンロードしてください。

1枚目~4枚目に必要事項をすべて記入してください。

 

②06 支援金交付申請書(06または07)

公式ホームページからダウンロードしてください。

1枚目の施設名の欄に主催者名を記入し、住所、運営責任者(代表者)を記入してください。

※運営責任者(代表者)は、支援金振込先の口座名義人及び委任状の受任者と一致する必要がありますので、ご注意ください。

1枚目~4枚目に必要事項をすべて記入してください。

 

③委任状

委任状をダウンロード

対象行事、対象期間及び受任者欄を記入してください。

 

④札幌芸術の森使用承認書(写し)

※予約時に登録いただいた申請者氏名と運営責任者(代表者)は一致している必要がありますのでご注意ください。

 

管理課窓口で上記書類を確認、押印のうえ、ご返却いたします。

ご返却後、すべての書類を取り揃えて、札幌市文化芸術活動再開支援事務局に郵送で送付申請してください。

 

2.支援金実績報告について

活動実施終了後、実績報告書を提出する必要があります。

以下の書類をご準備いただき、必ず札幌芸術の森管理課(011-592-4123)まで事前に電話連絡のうえ、札幌芸術の森センター事務室までお越しください。

 

①10 支援金利用報告書

公式ホームページからダウンロードしてください。

1枚目~6枚目に必要事項をすべて記入してください。

 

②支援金実績報告書(11または12)

公式ホームページの施設用資料からダウンロードしてください。

1枚目の施設名の欄に主催者名を記入し、住所、運営責任者(代表者)を記入してください。

 

ご返却後、すべての書類を取り揃えて、札幌市文化芸術活動再開支援事務局に郵送またEメールにて送付して下さい。

 

【重要】

支援金事務局への申請・報告期限は公式ホームページにて必ずご確認ください。期限を過ぎたものについては、対象となりません。

 

■申請書提出先

郵送先:〒060-0808

    札幌市北区北8条西6丁目2番地3

    札幌市文化芸術活動再開支援事務局

Email:bunka-saikai-sapporo@iwaizumi.co.jp

 

 

■お問い合わせ

・札幌市文化芸術活動再開支援事業について

 札幌市文化芸術活動再開支援事務局 011-242-5800

・申請手続きについて

 札幌芸術の森管理課 011-592-4123

一覧に戻る