文字

札幌芸術の森  札幌芸術の森美術館 > 終了:アートコミュニケーター 出張プログラム(きみのみかた みんなのみかた 鑑賞プログラム)

札幌芸術の森美術館終了:アートコミュニケーター 出張プログラム(きみのみかた みんなのみかた 鑑賞プログラム)

公開日:2022年1月22日(土曜日)

 

 

「市民とアートのつなぎ手」として活動するチーム、SCARTS(スカーツ)アートコミュニケーター「ひらく」。札幌市民交流プラザを拠点として、世代や職業を超えたさまざまなメンバーが共に活動しています。

そんなひらくのメンバーが、札幌芸術の森美術館に出張!展覧会をより楽しむためのプログラムを企画しました。

 

*SCARTSアートコミュニケーター「ひらく」のFacebookページも随時更新中!

https://www.facebook.com/scarts.AC/

 

終了しました。

 

*「きみのみかた みんなのみかた」展の観覧料が必要です。

*いずれもお申込みは必要ありません。

 

 

あなたのみかた

 

 

あなたのみかたの画像

作品の感想をカードに書いてください。

感想を書くと作品の「みかた」が深まり、ほかの人の感想を読むと新しい「みかた」に気付きます。

 

日時:1月23日(日)~3月13日(日)

会場:札幌芸術の森美術館 エントランスロビー

*美術館の開館時間中(9:45~17:00)、随時参加可能です。

 

 

きみのかたち みんなのかたち ~みんなでつくってみた~

 

きみのかたち みんなのかたちの画像

展示室に向かう通路と中庭で、○△□のカラーシールや雪玉を使って、かたちや色の遊びを楽しみます。

 

日時:2月23日(水・祝) 11:00~15:00

会場:札幌芸術の森美術館 展示室前渡り廊下・中庭

 

*あたたかく、汚れてもよい服装でお越しください。

*天候によって中止になる場合があります。

 

ひらくみかたツアー

 

ひらくみかたツアーの画像

ひらくのメンバーと一緒に作品を鑑賞し、展示室内のワークショップを体験して、いろいろな「みかた」を探すツアーです。

 

日時:2月23日(水・祝) 9:45~17:00

会場:札幌芸術の森美術館 展示室

 

 

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

 

  • 以下に当てはまる方は参加をご遠慮ください。

 

    • 発熱や咳などの症状がある・体調がすぐれない・または海外からの帰国後14日以内の場合
    • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があり陰性が確認されていない場合
 
    • 必ずマスクを着用してご来場ください。飛沫防止のため、マスクの着用をせずに会話・発声をすることはお控えください。
    • 入館時に手指の消毒をお願いいたします。
    • 会場で新型コロナウイルス感染症が発生した場合に公的機関および参加された皆様への連絡を速やかに行うため、入館時にご連絡先をご記入いただきます。 

 


「SCARTSアートコミュニケーター「ひらく」1期生 卒業(仮)展」も開催!

 

 

ひらく1期生卒業(仮)展の画像

 

 

2018 年 8月に結成して以来 、チームで活動を続けてきた1期生のメンバーが、この3月で「ひらく」を卒業します。

「卒業」と言っても、それはゴールではなく、通過点です。

仲間とともに積み重ねた経験をもとに、彼らは、これからもまちのなかにコミュニケーションの場をひらいていくでしょう。

そんな期待を込めて「卒業(仮)展」を開催します。
ここでは、「ひらく」の3年半に及ぶ活動を紹介するとともに、1期生が企画したワークショップやトークイベントを開催します。

 

  • 日時:2022年2月26日(土)~ 28日(月)10:00 ~ 19:00
  • 会場:札幌文化芸術交流センター SCARTS SCARTSスタジオ1 SCARTSスタジオ2

 

SCARTSアートコミュニケーター「ひらく」1期生 卒業(仮)展  

 


 

SCARTS(スカーツ)とは?

 

札幌文化芸術交流センターSCARTSは、2018年10月、札幌の文化芸術活動を支え育むアートセンターとして、札幌市中央区の札幌市民交流プラザ内にオープンしました。

 

SCARTSの主な活動

  1. 市民の創造的な活動を支援する
  2. 時代をとらえた新たな表現の可能性を探求する
  3. 誰もが気軽に文化芸術にふれられる機会を創出する

 

札幌文化芸術交流センターSCARTS ホームページ

 


     

    きみのみかた みんなのみかた 展覧会ページ

    きみのみかた みんなのみかたの画像

    終了:アートコミュニケーター 出張プログラム(きみのみかた みんなのみかた 鑑賞プログラム)

    お問い合わせ

    札幌芸術の森美術館(011-591-0090)

     

    関連情報

    一覧に戻る