文字

札幌芸術の森  園内イベント > 終了:みなコンORIGINAL謎解きイベント『ある日森の中』

園内イベント終了:みなコンORIGINAL謎解きイベント『ある日森の中』

ある日森の中 ロゴ

 

札幌市南区が主催する婚活イベントみな×コン

令和元年10月26日(土)開催となる第3回では、ここ札幌芸術の森にもご来園いただきます。

芸森では、この みな×コン のためだけに謎解きイベントを新規制作。

総勢40名の参加者は複数のグループに分かれ、園内にある諸施設に閉じ込められます。

グループ内の協力はもちろん、時にグループ間でも協力し、

密室からの脱出をお楽しみください。

 

2018年よりご好評いただきました謎解き野外美術館シリーズの制作スタッフが、

今度は閉鎖型の謎解きイベントをご用意し、みな×コンを盛り上げます。

 

参加申し込みご希望の方は札幌市南区ホームページをご確認ください。

 

 

   

ストーリー

 

  

世の中がハロウィンで賑やかな10月のある日。1台のバスが自然豊かな森の中を走っていた。40名程度の見知らぬ人たちが乗り合うバス。僕はその中から窓越しに外の風景を眺めていた。慌ただしい街の中心部とは異なる自然豊かな郊外の風景が広がる。

 

突然、タキシードを纏い、ジャック・オ・ランタンを被った不思議な男が目にとまった。この季節、街中でも見かけるハロウィンの仮装だと、そう思った。でもここは郊外の森の中。その違和感から、僕は男から目を離せなかった。

相手もこちらを見ている。

 

森の中に立つジャックモリー

 

「仮装なんかじゃあありませんよ」

 

不意に隣の席から声がした。驚いて振り返ると、そこにはさっきのカボチャ男が座っていた。チラリと窓の外が見えたが、窓の外に彼はもういない。突然の出来事に声がでなかった。

 

「ワタシはジャック・モリー。聡明そうなアナタの目を見て少し興味が湧きました。

 どうです?ちょっと遊んで行きませんか?ワタシの世界で。

 もちろん、貴方だけとは言いません。このバスに乗る40名みなさんをご招待しますよ。

 さぁ、準備はいいですね??」

 

途端に、彼の目の中が橙色に強く光った。

 

気がつくと僕は見知らぬ部屋の中だった。バスに乗っていた何名かと一緒に…。

 

 

詳細

 

場  所:札幌芸術の森園内各施設

 

所要時間:約1時間

 

難 易 度:芸森謎解きレベル  (NORMALレベル)

(9段階で示す相対的な難易度。数字が大きいほど難しい。過去作の謎解きレベル

 

そ の 他

・お申し込み方法、定員、参加費等は南区ホームページよりご確認ください。

・SNS等でのネタバレはお断りいたします。ご感想の投稿は問題ございません。

・当イベントの物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は実在のものとは関係ありません。

荒天等により止むを得ず開催を中止する場合があります。ご理解のほどお願いいたします。

 

 

ジャックモリーのイラスト

 

企画・制作:札幌芸術の森管理課

(c) 札幌芸術の森(札幌市芸術文化財団)

  

 

 

 

フェイスブックへのリンク画像 インスタグラムへのリンク画像 ツイッターへのリンク画像

 

 

 

 

   

終了:みなコンORIGINAL謎解きイベント『ある日森の中』

会期
2019年10月26日(土)
会場

札幌芸術の森園内各施設

お問い合わせ

札幌芸術の森 管理課 tel: 011-592-5111

 

※令和元年度出会いの場創出事業【みな×コン】については、下記URLをご参照ください(札幌市南区市民部地域振興課HP)

https://www.city.sapporo.jp/minami/shinko/deainoba/h30/minakon.html

関連情報

一覧に戻る