本文へジャンプ

文字

  講習会・ワークショップ > 通年 > 札幌手織 松崎工房

札幌手織 松崎工房

札幌手織 松崎工房

【お知らせ】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による休館のため、営業を停止しておりました札幌手織松崎工房は

6月2日より営業を再開いたしました。

しかしながら、手織体験は引き続き、当面の間休止とさせていただきますので、ご了承ください。

 

 

2020年6月2日更新 札幌芸術の森


 

工芸館の2階には、札幌で明治から3代にわたって続いている松崎工房が入っています。ここではホームスパンなどの制作を見学できるとともに、この工房で作られた作品を1階のベストポケット(クラフトショップ)で展示販売しています。また手軽に手織を体験することもでき、本格的な「織機」を使ってランチョンマットを織り上げます。初めての方でも分かりやすく指導いたしますので、どなたでもお気軽にご参加ください。(小学5年生以上対象)

 

 

[手織体験]

受講をご希望の方は、直接工芸館2階松崎工房へお越しください。

以下の日程、料金で開催しております。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、手織体験は当面の間休止しております。

日程
月曜日(工房定休日)と臨時休業日を除く毎日
時間
午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:00~15:30 ※体験時間 約1時間
会場

工芸館2階 札幌手織

講師
札幌手織主宰・松崎 孝一
対象
小学5年生以上
料金
1,500円
受付
当日受付
  • 工芸館「クラフトギャラリー”ベストポケット”」内において作品を購入することができます。

    崎孝一作家ページ

お申込み・お問い合わせ

■札幌手織 松崎工房 TEL 011-592-9693
受付時間 9:45~17:00

 

  • 駐車料金は通常1台500円のところ、6枚綴りの回数券を1,000円で販売中です。日数の多いコースにご参加の際などに是非ご活用ください。(販売場所:駐車場料金所、センター受付、クラフト工房受付、札幌芸術の森美術館券売所)

関連情報

一覧に戻る