文字

札幌芸術の森  講習会・ワークショップ > クラフト工房講習会メンバーズご案内

クラフト工房講習会メンバーズ会員登録

※本メンバーズは、2022年7月31日(日)をもちまして、閉鎖させていただきます。(2022年7月28日更新)

 

 「クラフト工房講習会メンバーズ」は、札幌芸術の森で開催する「工芸・版画講習会」により親しんでいただくための会員組織です。 講習会情報の提供やホームページからの参加申込などをご用意しております。皆様のご入会をお待ちしております!

 

 

入会方法

 ※お申込みの前に「会員規約」をよくお読みください。

 

 

◆「WEB会員」年会費無料

 各講習会の参加をホームページから申込希望の方は、「WEB会員」に登録下さい。

 なお、「DM会員」(チラシの送付)をご希望される方で、講習会参加をホームページから申込希望される方もあわせて「WEB会員」にご登録下さい。

WEB会員の登録ページ

(セキュリティ管理上、外部サイトに移動します。)

  1. 「WEB会員」サービス
    1. 毎月開催の講習会情報をメールマガジンで配信
    2. 会員「マイページ」から、講習会参加申込、会員情報の変更、退会、過去参加講習会閲覧可能。
  2. 「WEB会員」登録ステップ
    1. 上記リンクから登録ページにすすみ、申込フォームに必要事項をご入力ください。*印は必須項目です。会員IDは、ご希望のIDを入力ください。
    2. 入力いただいたメールアドレスに確認メールが届きますので、メールに記載してあるURLにアクセスして会員IDとメールアドレスを入力してください。(登録情報の確認のため)
    3. 入力いただいたメールアドレスにパスワード設定用メールが届きますので、メールに記載してあるURLにアクセスしてご希望のパスワードを入力してください。
    4. 会員「マイページ」にログインして登録完了です。

 

【ご登録メールアドレスについてのご案内】

yahoo!メールをご利用の方でパスワード設定メールが届かない事例がございました。
ご登録の際はYahoo!メール以外のアドレスでのご登録を推奨いたします。また、メールが届かないことがございましたら、クラフト工房(011-592-4122)までお電話いただくか、
craft@artpark.or.jpまでご連絡ください。

 

【よくあるご質問】

・同じ講習会を複数人分申込みたいのですが、1つのアカウントから申込みできますか?

 

<回答>
恐れ入りますが、1つのアカウントから複数人分のお申し込みをすることは出来ません。
お申し込みは1講習会につき、お1人様のみお申し込みいただけます。
同一の講習会を複数名お申し込みされたい場合は、その人数分のアカウントをご登録いただく必要がございます。
1つのメールアドレスにつき、1つのアカウントの登録となりますので、例えば、お2人お申込みされたい場合は、2つのメールアドレスが必要となります。

 

 

◆「DM会員」年会費無料[ただし送料・事務手数料1,000円(税込)/年度]

 ※現在受付を休止しております。(令和2年3月27日更新)

 

各講習会の情報チラシ「クラシト、クラフト」送付。ホームページからの参加申込を希望されない方は「DM会員」のご登録をおすすめいたします。

 

  1. 「DM会員」サービス
    • 毎月開催の講習会情報を掲載したチラシ等をご自宅に送付いたします。講習会参加申込方法につきましては、同チラシをご確認ください。
  2. お電話でのお申込み
    • 札幌芸術の森クラフト工房(011-592-4122/9:45~17:00、11月4日から翌4月28日まで毎週月曜休館・祝日の場合は翌平日休館)までご連絡ください。送料、事務手数料の払込用紙をお送りいたしますので、最寄りの取扱い店舗、金融機関よりお支払いください。
  3. クラフト工房窓口でのお申込み
    • 札幌芸術の森クラフト工房受付窓口にて、所定の申込用紙に必要事項ご記入の上、送料、事務手数料を現金にてお支払いください。

 

 

※ホームページからの講習会申込について

 各講習会ページに参加申込表示をいたしますが、「WEB会員」登録がお済みでない方は、会員ログインページより新規登録をお願いいたします。

 

 

入会方法についてご不明な点がございましたら、

下記クラフト工房までお問い合わせください。