本文へジャンプ

文字

  > 【7/12~】札幌芸術の森 再開のお知らせ

お知らせ

【7/12~】札幌芸術の森 再開のお知らせ

公開:2021年7月10日(土曜日)

 

札幌芸術の森は、北海道の「まん延防止等重点措置」の解除を受け、2021年7月12日(月曜日)より施設を再開いたします。

再開にあたり、感染再拡大を予防する北海道と札幌市の解除後の対策を受け、札幌芸術の森では、以下の対策を実施いたします。

なお、[1]と[2]については7月12日(月曜日)から7月25日(日曜日)までの期間、[3]については7月12日(月曜日)から8月22日(日曜日)までの期間といたします。

 

[1]施設ご利用時間の制限

夜間のご利用について時間を制限しておりましたアートホールやアトリエ等の貸し出し施設は、夜間につきましてもご利用いただけることとなりましたが、コンサートや発表会等のイベント開催の場合は、終演時間は21時までといたします。

なお、貸工房(陶工房、木工房、染工房、織工房、版画工房)につきましては、「昼区分(10時から16時)」の貸出とし、夜間利用再開については準備が整い次第、ご案内いたします。

 

[2]施設内の飲食の制限

札幌芸術の森では、レストランでのお食事を除き、イベントをはじめとする施設利用における水分補給以外のお食事やフードの提供を原則禁止といたします。

なお、やむを得ず飲食を必要とする場合は、ご利用内容や施設、人数によって運用方法が異なりますので、各所ご利用の窓口までお問い合わせください。

 

工房・講習会に関するお問合せ:011-592-4122(クラフト工房)

上記以外のお問合せ:011-592-5111(代表)

 

[3]24時間全日利用可能施設の制限

貸し出し施設のなかで、前日から翌朝9時までご利用いただけるアートホールやアトリエ等の「全日区分」については、引き続き822日(日曜日)までご利用を停止しております。

なお、823日(月曜日)以降の予約受付につきましては、再開が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

 

<工芸・版画講習会ご参加予定のお客様へ>

7月12日(月曜日)より順次、工芸・版画講習会を再開いたします。

※予約不要の制作体験「ふらっと体験」につきましても一部再開いたします。

 

感染拡大防止のため、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

札幌芸術の森におけるコロナウイルス感染症予防対策

 

札幌芸術の森

一覧に戻る

【7/12~】施設再開のお知らせ