文字

  > 9月14日(金)から通常営業いたします。

お知らせ

9月14日(金)から通常営業いたします。

 

 北海道胆振東部地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 札幌芸術の森では、この度の台風や地震による停電に伴い、園内での点検作業・安全確認作業を進めております。

 つきましては、9月13日(木)まで休園し、914日(金)からの開園を予定しております。

 貸施設の新規予約/キャンセル/変更につきましても、9月14日(金)より通常どおり承ります。

 

【ご来園予定のお客様へのお願い】

■節電について

○現在、北海道内の電力がひっ迫しておりますことから、節電に向けて下記の取り組みを行っております。ご来園の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 ・ロビー等(芸術の森センター、アートホール、クラフト工房、工芸館、札幌芸術の森美術館)の照明、園路の照明の間引き点灯

 ・園路の照明の点灯時間短縮

 ・空調の間引き運転(美術館展示室を除く)

 ・園内の噴水の停止

 ・トイレの便座暖房、ハンドドライヤーの停止

 

■貸施設の予約・ご利用について

○余震や停電の発生時など、予告なくご利用可能施設を変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

○余震や停電が発生する可能性がございますので、ご利用にあたってはお客様各自の備え・ご準備をお願いいたします。また、陶芸窯利用につきましても、お客様の責任のもと焼成をお願いいたします。

○貸施設の9月13日(木)までの予約キャンセルにつきましては、後日、振込にて全額ご返金いたしますので、個別にご連絡いたします。

 

■自動販売機について

○園内の自動販売機は、当面の間、一部の商品の販売を停止させていただきます。

 

 ご来園の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

一覧に戻る