【幻影】ファントムが仲間に?!~マステの付録~

_dsc1798

 

『謎解き野外美術館2隠された庭の幻影』では、オリジナルグッズとして、イラストレータのきむらまい氏デザインのマスキングテープを数量限定にて販売しております。

 

このマスキングテープ、そのデザインだけではなく、付属する台紙に記載された『お土産問題』も魅力のひとつ。

マスキングテープは『ファントムデザイン』と『シャドウデザイン』の2種。本編がEASY、NORMAL、HARDと3段階の難易度があることにちなみ、マステ付属の『お土産問題』もファントムデザインにはEASYの問題、シャドウデザインにはNORMALの問題が付属し、両方の台紙を利用することにより、インターネット上に掲載された最終問題のHARDにチャレンジできるよう工夫しました。

 

謎解きらしく、この『お土産問題』にも物語があります。

 

この物語は、『隠された庭の幻影』本編とは全く異なるアナザーストーリー。本編とはひと味違ったストーリー展開をお楽しみ頂けます。

 

実は、『隠された庭の幻影』企画段階において、実際に本編に採用したストーリー以外にも複数のストーリー案がありました。

なくなく本編には組み込めなかったストーリーたちですが、オリジナルグッズ開発の企画があがったことで日の目をあびることに。

本編との大きな違いとして、前作の宿敵『ファントムくん』を復活させるのは主人公であるキミ自身!そして、ファントムくんはキミと行動を共にし、シャドウさんに挑みます。

 

%e5%9b%b0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%81%95%e3%82%93_jpg%e7%89%88

 

お土産問題のストーリーは、マステをデザインしたイラストレータのきむらまい氏が描く挿絵と共に進行します。実写中心の本編とは対極的な、やわらかなタッチですので、ぜひご家族でお楽しみください。

 

価格:500円(税込)/1個

規格:幅15mm、長さ10m

販売場所:野外美術館券売所、佐藤忠良記念子どもアトリエ

販売時間:9:45~17:00

※数量限定のためご購入は1種5個まででお願いいたします。

 

前へ      

 

 

アーカイブトップページ

 

謎解き野外美術館シリーズ特設サイト

 

芸術の森トップページ