【復刻版】総参加者は9,956名、HARDクリア率は12%

_dsc0667

GW期間中の様子

 

7.5haの広大な野外美術館。この魅力を幅広い方々にお伝えすることを目的に、2018年夏、「謎解き野外美術館 隠された庭からの脱出」を企画・開催いたしました。総勢で5,745名の参加者に恵まれ、中でも、アンケートでは38%の方が「芸森に来るのがはじめて」と回答されております。野外美術館がはじめての参加者様はもちろんそれ以上でしょう。

 

ご好評に応え、翌年2019年の夏休み向けに「謎解き野外美術館隠された庭の幻影」の制作が開始。前作を土台とした続編を制作するに当たり、より多くの方に前作をご体験いただきたく、この【復刻版】を並行して企画する運びとなりました。みなさまも、映画の最新作が劇場公開される前に、TVなどで前作が再放送されるのをご覧になったことがあるのではないでしょうか?この【復刻版】は正にその再放送のように、続編である『隠された庭の幻影』の告知を兼ねたリバイバルイベントでした。

 

春の行楽シーズン。多くのファミリーの方々にご参加いただき、GW期間中に5,529名、会期終了の6/2までには9,956名と、昨年夏の開催時よりも多くの参加者に恵まれ、引き続き、「芸森に来るのがはじめて」とアンケートで回答された方の割合は34%と高い数字でした。

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

%e5%be%a9%e5%88%bb%e7%89%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e8%80%85

 HARDコースをクリアされた方々

 

この【復刻版】ではHARDコースにささやかなヒントを複数追加させていただきました。とはいえ極めて高い難易度。難問に負けずに最終クリアまでたどりついてくださった方々はHARD参加者全体の12%です。中にはクリアよりも見つけることが難しい『追加ヒント』をすべて見つけ出した参加者様もいらっしゃいました!すみずみまで楽しんでいただきましたこと、スタッフ一同、重ねまして感謝申し上げます!

 

      次へ

 

 

 

アーカイブトップページ

 

謎解き野外美術館シリーズ特設サイト

 

芸術の森トップページ