本文へジャンプ

文字

ベストポケット出品作家

すみえ

金工

プロフィール

工房名:工房めがねゆきうさぎ

 

パーツは樹脂などでひとつひとつお作りしているため、ひとつとして同じものがありません。
金属やガラス、樹脂など様々な素材や技法を使い、気象予報士ならではの感性で作られた北海道の四季を感じるデザインが特徴です。
身に着けて美しいもの。軽いもの。壊れにくさも考慮して制作しています。

 

すみえ

工房めがねゆきうさぎ 主宰
ジュエリーのデザイン・制作・販売 ビーズ教室主宰
2010 「第14回パールジュエリーデザインコンテスト」特別賞(愛媛県愛南町) など受賞歴多数
気象キャスターの仕事をしながら、2009年から作家として活動開始。
10年経った現在は、会社を辞め、自然に囲まれたアトリエにて北海道の四季をデザインしたファイン&コスチュームジュエリーを制作しています。
札幌大通のカナリヤ本店でビーズ教室、道新文化センターでマクラメ教室を開講中。
定期的にデパートなどで展示即売会を行っています。

 

日々の自然散策の中で、見て触れて感じて閃いた北海道の季節感あふれるイメージやデザインを気象予報の感性でジュエリーとして形にしています。

確かな技術のもと安心して身に付けてもらえること、北海道の美して四季折々の季節感を身に付けて幸せを感度てもらえることを目指して日々創作活動に勤しんでいます。

 

 

 

 

 

すみえ

出品作家一覧へ戻る

常設展示「ベストポケット」(工芸館内)
営業時間
9:45~17:00(6~8月は17:30まで)
休業日
工芸館の休館日に同じ
お問合せ
TEL.011-592-4122
常設展示「ベストポケット」