文字

アトリエ・ロッジ

各施設利用のご案内

ロッジ

山小屋風の作りの広いワンルームの施設。グループでの音楽練習、演劇の稽古などにご利用いただけます。トイレ、シャワー、簡易的な台所があります。

■延床面積80㎡(研修室:約48畳)

 

札幌芸術の森貸出施設利用約款

 

園内で撮影される方(屋内、共用スペース、展示室等を含む)

 

空き状況確認リンク

※ご利用内容によってはお受けできない場合がございます。

ロッジの画像1
ロッジの画像2
ロッジの画像3
ロッジのサムネイル画像1
ロッジのサムネイル画像2
ロッジのサムネイル画像3
利用時間・料金
施設の利用時間・料金
  昼間
(10:00~16:00)
夜間
(17:00~23:00)
昼夜間
(10:00~23:00)
全日
(10:00~翌9:00)
延長(2時間まで)
(1時間当たり)
絵画アトリエA・B 2,700円 2,700円 3,600円 5,300円 540円
多目的アトリエ 2,700円 2,700円 3,600円 5,300円 540円
ロッジ 1,600円 1,600円 2,200円 3,200円 319円

※変更・取消の場合は、一部または全額利用料を徴収いたします。詳しくは下記「予約開始日・変更・取り消しについて」をご覧ください。

※連続して8日以上前日利用する場合の利用料:8日目以降14日目までは1日につき2,200円、15日目以降は1日につき1,600円

※アトリエ・ロッジは部屋単位での料金となります。なお、11月~4月は利用料金に加えて暖房料を徴収いたします。(暖房料、暖房料徴収期間は令和3年10月1日より改定いたします。
・絵画アトリエA 昼間及び夜間/600円 昼夜間/1,290円 全日/2,270円
・多目的アトリエ 昼間及び夜間/230円 昼夜間/500円 全日/880円
・絵画アトリエB 昼間及び夜間/220円 昼夜間/480円 全日/840円
・ロッジ 昼間及び夜間/210円 昼夜間/440円 全日/780円

・2日以上連続でロッジをご利用になりたいお客様へ
制作のための道具などの残置はお受けできます。ご予約時にお申し出ください。

令和5年8月1日(火)より全日区分の受付を再開いたします。

ロッジの利用再開日は令和5年10月1日(日)となりますのでご注意ください。

詳細についてはこちらをご覧ください。

予約開始日・変更・取り消しについて
予約開始日・変更・取り消しについて
施設名 予約受付開始日 変更・取消期限
絵画アトリエA・B・多目的アトリエ・ロッジ 利用日の2ケ月前の同日 使用開始日の30日前まで

・変更 : 施設の使用日、使用区分に変更があった場合、定められた期限まで1回に限り変更をお受けいたします。変更に伴い生じた料金の差額はお支払いいただきます。返金が発生する場合は施設利用料金の差額の5割を返金いたします。
・取消 : 使用者の都合で施設使用の取消をした場合、施設利用料金は返金いたしません。ただし定められた期限までに申し出があった場合にのみ施設利用料金の5割を返金いたします。暖房費は全額返金いたします。

ご予約の流れ
  • 1.空き状況を確認
    電話、センター受付窓口、空き状況照会ページのいずれでも施設の空き状況をご確認いただけます。
  • 2.ご予約
    受付時間内(10:00~17:00※休館日を除く)で、電話又はセンター受付窓口で承ります。
    予約後、ご希望の方には予約票をFAX・メール・郵送のいずれかでお送りします。
    ※ご利用日が近い場合、予約票を送付しないこともあります。
  • 3.料金のお支払
    予約表に記載の期日までに料金を指定の口座又はセンター受付窓口でお支払いください。
    窓口でのお支払の場合、利用申請書にご署名いただき、使用承認書を発行します。
  • 4.各種書類の提出
    催事を行う場合は「催物内容確認書」とあわせ、撮影や出店を行う場合は「行為許可申請書」を利用日の1ヶ月前までご提出下さい。また、消防署や保健所等への届出が必要な場合はお客様で手続を行って下さい。
  • 5.事前打ち合わせ
    ご利用内容により、事前打ち合わせをさせていただく場合があります。
  • 8.ご利用開始
    使用承認書を受付または警備室(夜間)でご提示のうえ、ご利用下さい。
    (お振込で料金をお支払いの場合は、ご利用当日に窓口で利用申請書にご署名いただき、使用承認書を発行します。)

※仮予約はできません。
※必要な打ち合わせ・書類の提出がなされない場合、施設の利用をお断りすることがあります。

お申込み方法・お問い合わせ

予約受付専用ダイヤル TEL:011-592-4123
受付時間(電話・窓口) 10:00~17:00
施設の空き状況に関しては空き状況照会ページでもご確認いただけます。

※上記電話番号以外ではお申し込みできません。
※受付時間は厳守してください
※休園日は受付いたしません

〒005-0864 札幌市南区芸術の森2丁目75番地 札幌芸術の森(管理課)

施設内設備

  • トイレのアイコン
    トイレ
  • 車椅子・ベビーカー貸し出しのアイコン
    車椅子・ベビーカー貸し出し
  • 自動販売機のアイコン
    自動販売機
  • 授乳室のアイコン
    授乳室
  • 休憩スペース(飲食可能)のアイコン
    休憩スペース(飲食可能)
  • 自動体外式除細動器のアイコン
    自動体外式除細動器
無料備品

IHクッキングヒーター(警備員室にて貸出いたします)

保温用ポット(警備員室にて貸出いたします)

やかん

※2020年4月現在、食器類の共有備品のお貸出しを控えさせていただいています。

テーブル

他(詳しくはお問い合わせ下さい)

 

 

写真・図面

ロッジ図面

 

書類ダウンロード

撮影計画書(非営利・営利の利用者向け)
行為許可申請書(営利の利用者向け)
行為許可申請書の記入例(営利の利用者向け)

宿泊者名簿(全日区分利用者向け)

 

【コロナウイルスチェックリスト】

個人の利用者向け

 

ご利用の際の注意

●利用内容
施設は、芸術文化活動・研修等での利用を目的としたものです。打ち上げ等の酒宴および、公序良俗に違反する行為でのご使用はできません。また、催物を行う場合は必ず予約時に担当係にご相談のうえ、詳細をお知らせ下さい。
●利用時間
利用時間には、準備・後片付け等の時間を含みます。
●原状回復
利用終了後は、施設の備品等を元の位置に戻してください。万一備品等を破損、紛失した時は、弁償していただきます。また、許可なく備品を他の施設や部屋に移動しないでください。
●ゴミのお持ち帰り
・園内・施設内にはゴミ箱がありませんので、各自お持ち帰りください。
・お持ち帰りできない場合は、専用ゴミ袋をご購入下さい。当方で処分します。
ゴミ袋価格(1枚) 燃えるごみ/45ℓ 300円、20ℓ 140円
再生可能ごみ/45ℓ 100円、20ℓ 50円
●喫煙、火気の使用
・施設内での喫煙、火気の使用、危険物の持ち込みは禁止されています。ろうそく、お香、花火、焚き火、バーベキュー等は禁止です。
●貴重品の管理
金品、貴重品は各自で保管してください。万一盗難、紛失等の事故が発生しても当方は責任を負いません。
●駐車場
・駐車料金は有料です(普通車500円、大型車1,200円、6枚つづり普通車回数券1,000円)。ただし、同一施設を全日区分で2日以上利用する方には、センター受付窓口に駐車場 の半券(領収書)をご持参いただくと利用時間内に園外に出られる際に使うことができる臨時通行証を発行いたします。(当日出入は半券を提示していただきます)
●全日区分でのご利用
・20歳未満の方のみでの全日区分(宿泊利用)のご利用はできません。保護者の方による受付窓口での申請手続きと、同伴の宿泊が必要です。また、身分証明書のご提示をお願いすることがあります。
・館外・園外への出入は23時00分以降、翌朝6時30分まではできません。
・宿泊に際し、寝具はございませんので、寝袋・毛布等は各自でご用意ください。
●その他お守りいただくこと
・許可なく撮影や金銭の収受、物品・飲食物の販売、提供はできません。
・壁、柱、窓、扉などに張り紙や壁などに釘類を打つことはできません。
・使用を承認されていない施設の利用、立ち入りはできません。
・危険物・動物(補助犬を除く)・汚れ物は施設内へ持ち込まないでください。
・騒音、暴力等他の利用者の迷惑になる行為はお断りいたします。
・使用承認の目的以外での利用、その権利を第三者に転売、譲渡することはできません。

※申請書類に虚偽の記載があった場合、ご利用をお断りすることがあります。