文字

  講習会・ワークショップ > 今月 > 豆皿をつくろう(1月)

陶芸

豆皿をつくろう(1月) 予約優先・先着順

豆皿をつくろう(1月)

お好みの形や色で、箸置きとしても使える豆皿を作ります(最大5個まで製作可能)。完成作品は3月下旬頃にお届けします。

※サイズ(焼き上がり):直径 約6cm

日程
1月25日(木)
時間
10:00~13:00
会場

クラフト工房

講師
芸術の森専門員・大矢
対象
5歳以上(小学3年生以下保護者同伴)
定員
15名
料金
2,500円(札幌市内への作品送料込み)
受付
電話/12月15日(金)9:45~※先着順
電話番号
011-592-4122
  • チラシダウンロード 1月号

  •  

    【お客さまの声】

    ○子どもと楽しく作品をつくれてとても良い体験ができました。豆皿が完成して届くのが楽しみです。【作品の使い道・・・かざりたいと思います。】(40代)

     

    ○楽しかった。【作品の使い道・・・お茶(温かい)を飲む時に使っています。皿はこれから届くので…】(~10代)

     

    ○豆皿に色を塗るのが楽しかったです。【作品の使い道・・・はし置きやアクセサリー置き。】(~10代)

     

    ○とても楽しかったです。丁寧に教えていただいて、わかりやすく、また次回も参加したいです。今回は友達も参加したのですが、1人でも参加しやすい雰囲気がとてもいいですね。(20代)

     

    ○おもしろかった。わからなくてもスタッフさんがすぐフォローしてくれたのでスムーズにできた。【作品の使い道・・・薬味入れにつかいたい。】(30代)

     

    ○とてもたのしかったです。また作りたいです。【作品の使い道・・・花びん、コップとして。】(30代)

     

    ○むずかしかったですが、満足のできになりました!完成品が楽しみです。【作品の使い道・・・つけものや煮物を入れる小ばち。】(30代)

     

    ○とても楽しかったです。【作品の使い道・・・はし置きなど】(~10代)

     

    ○小さな子供でもわかりやすく説明していただき、緊張していましたが楽しくできたようです。また来たいと思います。【作品の使い道・・・普段の食事に使って楽しく食事をしたいと思います。】(~10代)

     

    ○初めてでしたが、とても楽しく、そしてたくさん頭を使い、気分転換にもなりました!(40代)

     

    ○楽しかった。(~10代)

     

    ○自分で着色する作業がとても楽しかったです。【作品の使い道・・・高校授業(芸術)の見本、自宅用】(30代)

     

    ○思ったより気軽に作ることができて楽しかったです。(30代)

     

    ○手ごろなサイズの小皿が欲しかったので参加しました。好きな形、色にできたのでよかったです。【作品の使い道・・・一品少しのせるのに使いたい。(正油、つけもの…)。】(30代)

     

    ○小学生以来の陶芸だったけれど、楽しかった。満足の行く形を作ることができてよかった。【作品の使い道・・・小物トレー、しょうゆ皿】(30代)

     

    ○とても優しく教えて頂き、楽しく最後まで作成できました。また近いうちに参加したいです。(~10代)

     

    ○さいしょは力がいる作業でつかれたけど色ぬりは楽しかったです。【作品の使い道・・・コものをおく。】(~10代)

     

    ○いろいろなお皿を作れて楽しかったです。今日はお父さんのたん生日なので、良いプレゼントができました。家族で楽しくできました。【作品の使い道・・・食事の時に、それぞれの皿でもりつけてみたいです。】(~10代)

     

     

     

お申込み・お問い合わせ

開催スケジュール

札幌芸術の森クラフト工房:011-592-4122
受付時間 9:45~17:00
※先着順 定員に達した場合、キャンセル待ち登録を承ります。

※参加料をお支払いの際、クラフト工房で発行する特別優待券を美術館展覧会の入口でご提示いただきますと、団体料金でご覧いただけます。

  • 駐車料金は通常1台500円のところ、6枚綴りの回数券を1,000円で販売中です。日数の多いコースにご参加の際などに是非ご活用ください。(販売場所:駐車場料金所、センター受付、クラフト工房受付、札幌芸術の森美術館券売所)
  • 毎月の工芸・版画講習会案内メールマガジン(テキスト形式)をご希望の方は、こちらでメールアドレスをご登録ください。

関連情報

一覧に戻る