文字

  講習会・ワークショップ > 今月 > ひとりでロクロを回してみよう(1月)

陶芸

ひとりでロクロを回してみよう(1月) 予約優先・先着順

ひとりでロクロを回してみよう(1月)

電動ロクロを使った陶芸の体験です。完成作品は3月下旬頃にお届けします。

日程
1月20日(土)、21日(日)
時間
各日 10:00~13:00
会場

クラフト工房

講師
芸術の森専門員・大矢
対象
小学5年生以上(初心者~経験者向)
定員
各日10名
料金
2,900円(札幌市内への作品送料込み)、追加制作:1,000円/点(3点まで)
受付
電話/12月15日(金)9:45~※先着順
電話番号
011-592-4122
  • チラシダウンロード 1月号

  •  

     【お客さまの声】

    ○使えそうな物ができたので満足しました。(50代)

     

    ○大変勉強になりました。【作品の使い道・・・日常使用していきたい。】(60代~)

     

    ○十数年ぶりのロクロ体験ができてとても楽しかったです。ありがとうございました。【作品の使い道・・・ぐい呑み、湯呑み】(30代)

     

    ○初めての参加であったが、大変面白く、十分な説明も聞け満足です。【作品の使い道・・・日常で使います。】(20代)

     

    ○とてもわかりやすく、親切に教えて頂き、楽しかったです。心から、また来たいと思いました。【作品の使い道・・・白いご飯を、たくさん食べます!!】(20代)

     

    ○初めてろくろを回す体験をしましたが、思いの外難しく希望の形をつくれず、残念でした。でも楽しかったので次回再チャレンジしたいです。【作品の使い道・・・コップを作成したので、温かいもの・冷たいものたくさん飲みます!】(20代)

     

    ○とても楽しかったです。【作品の使い道・・・ラーメン、丼物など、入れたいです。】(40代)

     

    ○初めてで、多少の不安もありましたが、分かりやすく教えていただき、楽しかったです。【作品の使い道・・・自分で食事の時に使います。】(20代)

     

    ○楽しかったです。いろいろためすことができて勉強になりました。【作品の使い道・・・毎日使います。】(60代~)

     

    ○友人とともに大変楽しめました。講師の方々が皆さん気さくで優しく、本当にありがとうございました!【作品の使い道・・・1人暮らしを始めたばかりなので、早速使います。料理を始めてみようと思っているので、使うのが楽しみです。】(30代)

     

    ○全く初めてで、むずかしそうでしたが、講師の皆さんがやさしく教えてくれて楽しく作成する事ができました。ありがとうございました。【作品の使い道・・・おうちの食卓で。】(40代)

     

    ○助けてもらえたので楽しく出来ました。【作品の使い道・・・家族で、普段用に。】(40代)

     

    ○思ったよりもとても難しかったが、それ以上に完成した時の嬉しさや満足感があったので、ぜひまた来たいと思います。【作品の使い道・・・日常生活で大事に使いたいと思います。】(30代)

     

    ○本当に楽しかったです!!皆さんとても親切に教えてくださって、又絶対来たいと思います!!【作品の使い道・・・お家で家族と共に♡】(30代)

     

    ○とても親切に頂き、イメージ通りの作品ができました。【作品の使い道・・・自宅で大切に使いたいと思います。】(30代)

     

    ○土をさわる事はとても楽しく、無心でできるので、陶芸は大好きです。【作品の使い道・・・毎日の食卓で使っています。】(~10代)

     

お申込み・お問い合わせ

開催スケジュール

札幌芸術の森クラフト工房:011-592-4122
受付時間 9:45~17:00
※先着順 定員に達した場合、キャンセル待ち登録を承ります。

※参加料をお支払いの際、クラフト工房で発行する特別優待券を美術館展覧会の入口でご提示いただきますと、団体料金でご覧いただけます。

  • 駐車料金は通常1台500円のところ、6枚綴りの回数券を1,000円で販売中です。日数の多いコースにご参加の際などに是非ご活用ください。(販売場所:駐車場料金所、センター受付、クラフト工房受付、札幌芸術の森美術館券売所)
  • 毎月の工芸・版画講習会案内メールマガジン(テキスト形式)をご希望の方は、こちらでメールアドレスをご登録ください。

関連情報

一覧に戻る