本文へジャンプ

文字

  講習会・ワークショップ > これから > 手織りを楽しむ - 格子柄のマフラーを織る -

テキスタイル

手織りを楽しむ - 格子柄のマフラーを織る -

手織りを楽しむ - 格子柄のマフラーを織る -

オーストラリア東南にあるタスマニア島で飼育されたメリノ種の羊から採れる

希少性が高く、しっとりと柔らかなタスマニアウールを使い、平織でシンプルな格子柄のマフラーを織る2日間の講習会です。


1日目はじっくりと織る作業を体験していただき、2日目は縮絨仕上げまでを行います。
あらかじめ織機に経(たて)糸をかけてありますので、手織をはじめて体験される方でも、安心してご参加いただけます。

 

サイズ:(マフラー)約36cm×170cm ※織り上げるマフラーの丈は作業の進捗状況により個人差があります。

 

※定員に達しましたので、キャンセル待ちの受付となります(電話受付・先着順)。

 

日程
2022年5月21日(土)・22日(日)
時間
各日10:00~16:00
会場

工芸館 織工房・クラフト工房

講師
芸術の森専門員
対象
16歳以上
定員
9名
料金
11,000円
受付
電話受付 ※先着順
電話番号
011-592-4122

お申込み・お問い合わせ

開催スケジュール

■札幌芸術の森クラフト工房
 お申込み・お問合せ電話番号011-592-4122
 受付時間 9:45~17:00(11月以降毎週月曜休館、ただし月曜が祝日の場合はその翌平日休館)

※当選・落選のお知らせは、開催日5日前までに返信はがき、または電子メールでご連絡いたします。
※ホームページでお申込の方は、当選、落選のご連絡のため[@artpark.or.jp]の受信許可設定をお願いいたします。
※お申し込み1件につき1名様1講習会限り。同一講習会への複数応募は無効となります。
※参加料をお支払いの際に、受講された方1名につき1枚、同時期に開催中の美術展覧会を団体料金で観覧できる割引券をお渡しいたします。

  • 駐車料金は通常1台500円のところ、6枚綴りの回数券を1,000円で販売中です。日数の多いコースにご参加の際などに是非ご活用ください。(販売場所:駐車場料金所、センター受付、クラフト工房受付、札幌芸術の森美術館券売所)

関連情報

一覧に戻る

【駐車場当日券販売状況】
5月21日(土曜日):〇
芸術の森料金所にて販売