本文へジャンプ

文字

  講習会・ワークショップ > これから > 〈特別講習会〉ステンドグラスでランプをつくる2日間

ガラス

〈特別講習会〉ステンドグラスでランプをつくる2日間

〈特別講習会〉ステンドグラスでランプをつくる2日間

ステンドグラス作家 にゆら氏による2日間の特別講習会です。

※2日間コース(両日受講必須となります。)

 

お好きな色ガラスから大小の丸いパーツを切り出して組み立て、ステンドグラスの吊り下げランプを制作します。

1日目は、ガラスの選定と切り出し、研磨、コパーテープ巻きを行い、2日目はテープ巻きをしたパーツをはんだ付け、組み立てをします。

ガラスの切り出し、削り、はんだ付け等のステンドグラスの技法を楽しみながら学ぶことができます。

サイズ(シェードサイズ):約20.5cm×11cm×11cm

 

にゆら 氏

ステンドグラス作家。
北広島市輪厚にあるニーウンペツの森を主宰。同スペースにて作品の制作・展示販売を行なっている。

イベント企画、クラフトイベント出店多数。

 

※定員に達しましたので、キャンセル待ちをネット受付にて承ります(先着順)。定員に空きが出た段階で、お電話にてご連絡を致します。

 

STORES 予約 から予約する

日程
2022年10月2日(日)・9日(日)
時間
各日10:00-16:00
会場

クラフト工房 小制作室

講師
にゆら氏 / ニーウンペツの森
対象
16歳以上
定員
6名
料金
20,000円
受付
定員に達しましたので、2022年9月22日(木)10:00からキャンセル待ちをネット受付にて承ります(先着順)。

お申込み・お問い合わせ

開催スケジュール

■お問い合わせ
 札幌芸術の森クラフト工房 011-592-4122
 受付時間 9:45~17:00(11月4日~翌4月20日 毎週月曜休園、ただし月曜が祝日の場合はその翌平日休園)

 ※当選・落選のお知らせは、開催日5日前までに返信はがき、または電子メールでご連絡いたします。
 ※ホームページでお申込の方は、当選、落選のご連絡のため[@coubic.com]の受信許可設定をお願いいたします。
 ※お申し込み1件につき1名様1講習会限り。同一講習会への複数応募は無効となります。

  • 駐車料金は通常1台500円のところ、6枚綴りの回数券を1,000円で販売中です。日数の多いコースにご参加の際などに是非ご活用ください。(販売場所:駐車場料金所、センター受付、クラフト工房受付、札幌芸術の森美術館券売所)

関連情報

一覧に戻る

【2022年11月3日(木曜日)まで】
野外美術館観覧料無料キャンペーン実施中!